So-net無料ブログ作成

レゴ棚紹介。2.24.2008 [棚。]


 2月25日(月)15:00~2月27日(水)10:00まで、So-net blog はメンテナンスだそうです。43時間。長すぎるんじゃない?

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.23.2008 [棚。]


 春一番。風強すぎ。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.21.2008 [棚。]


 土曜日、はくしゃくオフ参加。遅刻の上、早退。
 日曜日、東京マラソンが行なわれている中、ムスコ1号がヴィーナスフォートでのコンテスト作品を見たいと言ったので、家族とクルマでお台場。妻とムスコ1号はTN-Factoryさんに投票したらしい。特に示し合わせたわけではなく。なんだよ~、自分も前回TN-Factoryさんに投票したから、うちの家族だけでTN-Factoryさんは3票獲得じゃん。父に投票しろよ、こんにゃろ。とか言いつつ、今回、自分は関山さんに投票。

 そんな先週末。

 その頃、某所では……。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。ちょっと溜まっちゃったので、残り300フォルダくらい。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.16.2008 [棚。]


 近所のお気に入りのケーキ屋さんが値上げ。いろいろな物が次々と値上げされていくことが、これほど肌身に感じられるとは……。悲しくなってきた。それでもケーキは買う。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


クリブリモデルコンテスト展示中。 [イベント。]

 レゴ専門店クリックブリックで開催されている「オリジナルモデルコンテスト」の各店舗での作品展示が先週末から始まっています。展示期間は3月3日(月)まで。

 ということで、三連休にクリックブリックお台場ヴィーナスフォート店に行けなかったので、今日、というかもう昨日ですが、展示作品を見てきました。

 クリブリの店員さんに「参加者のみなさん、結構、三連休に来店されましたよ~」と言われ、おっとり刀で平日にやって来る自分の暢気さにガッカリです。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.11.2008 [棚。]


 クリックブリックでのオリジナルモデルコンテストの展示が始まってます。でも、まだ見に行っていません。今週中には見に行きたいと思っています。

 で、明日行こうかと思ってたんだけど、きょうは温かかったのに、明日、また雪らしい。カンベンして……。

 あ、そうそう。先週の金曜日、ビックカメラに行ったんだけど、レゴ売場の棚には空きが多く、新製品は#4838クリエイター・ミニカーしかないという状態でした。悲しかった……。というわけで、まだクリエイターやシティの新セットは購入していません。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.8.2008 [棚。]


 寒い。週末は、また本当に雪が降るんだろうか……。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


レゴで作った世界遺産展 PART-2 に行ってきました。 [イベント。]

 節分のこの日、起きてみれば積雪。え~。
 そんな天気にもかかわらず雪降る中、2月1日から始まった『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』に行ってきました。
 渋谷にはいつもの日曜日よりも人が少なかったような気がしますが、雪の中、子供を連れて歩きにくいことこの上なし。
 とりあえず、パルコの前には、雪が薄く積もったディスプレイ。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.3.2008 [棚。]


 パケホーダイにしたら、時間潰しに携帯のワンセグなんて必要ないことに気付いた今日この頃。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


史上最高のレゴセット完全写真集? [セット情報。]

 LEGOネタが結構多いギズモード・ジャパンで「史上最高のレゴセット完全写真集」という記事がありました。

[レゴ50周年特別企画]史上最高のレゴセット完全写真集

 Lugnetのセットリストから、高ポイントのセット229セット(何故この数字?)を選んで画像が並べられています。

 宇宙・街・お城・南海の勇者・テクニック・スターウォーズ・レーサーのシリーズなので、残念ながらモデルチーム・クリエイター・トレイン等々……漏れている良セットはたくさんあります。
 とはいえ、ここに掲載されているセットは、長いレゴの歴史の中で「良セット」と呼ばれるセットであることには間違いありません。普段からLugnetを活用している人間にとっても、ここまで選別して並べられると多くは納得のラインナップです。

 最近のスターウォーズシリーズやフェラーリシリーズのセットには、セットナンバーのない画像もあって、できればセットナンバーも付記しておいて欲しかったなぁと。

 さあ、あなたはこの229セットの内、いくつ持ってるでしょうか。
 私は未開封で5セット、組立図のある中古で50セットくらいでしょうか。
 はくしゃくに聞いてみたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。