So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント。 ブログトップ
- | 次の10件

彦根城にて「レゴ」で作った世界遺産展。 [イベント。]


 1ヶ月くらい前にmumuさんとこの記事になってましたが、彦根城にて『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』が開催されています。
 7年くらい前に渋谷パルコから始まった「レゴ世界遺産展」ですが、今もこうして作品は展示されているのですね~。
 そして、今回は彦根城で展示ということで、彦根城が制作されています。レゴビルダー直江さんのブログにもありましたが、この彦根城は、あの伊藤さんが制作されています。監修は直江さんですが、伊藤さんの日本のお城が見れるのは、なかなか幸せかも。彦根城は開国記念館での展示ですので、ご注意を。
 もちろん、他の世界遺産作品も素晴らしいのです。
 ちなみに、「レゴで作った世界遺産展2(仮称)」も企画進行中らしいですよ。わーい!

 というわけで、彦根城での開催は9月2日(日)までです。あと一週間しかありませんが、彦根城までいかがですか~? 「ひこにゃん」が待ってるかもしれませんぜ。とりあえず土産。

続きを読む


久しぶりのコミケ。 [イベント。]


何年か振りにコミケに顔を出してみました。終了間近の2時間だけ。
久々にzizyさんに会いましたよ、既に本は完売でしたが。
そして、いつもながらふじさわさんのロボは美しい。
そのテーブルにて、kwi-chang さんに初対面。ラッキー
エロ同人誌を買おうかと思うが、久々すぎて触手が動かず。そんな久々のコミケ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニクルバージョンアップとかガンダムEXPOとか。 [イベント。]


池袋東武にて、11・12日限定でバイオニクルバージョンアップコンテスト開催中。
その後、サンシャインで開催中のガンダムEXPOウルトラマンフェスティバルへ。
ガンダムEXPOは11~16日まで。去年のガンプラEXPOの方がマニアックだったな。
入場料無料なので、ちょこっとのぞいてみては? メガブロックの展示もあり。
ガンダムEXPOの途中でデジカメの電池切れちったい。充電してくるの忘れた。

続きを読む


- | 次の10件 イベント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。