So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント。 ブログトップ
前の10件 | -

クリックブリックコンテスト。 [イベント。]

3年ぶりにレゴ。パーツ見つからない。イメージしてた物と違う物ができる。手が思い出せない。
3年ぶりのヴィーナスフォート。シルバニアファミリーの専門ショップが楽しい。
3年ぶりにクリブリコンテストへ参加。展示中。

クリブリ・コンテスト入賞したらしい。 [イベント。]


 レゴ専門店のクリックブリックで開催されていたオリジナルモデルコンテストの結果が店舗ごとに発表されています。
 各店舗の入賞5作品は、3月30日まで展示されます。

 おかげさまで入賞してたらしい。「らしい」というのは、実は見に行ってる余裕がなくて……。

 実は、回収する気マンマンで、回収期間中にお店に行けそうにないので、倉庫の片隅にでも保管しておいて下さいと電話をかけたのは内緒だ。

 それはさておき、めでたく3年連続入賞。投票くださった方々はもちろん、見にきてくださった方々、そしてスタッフの皆様に感謝でございます。

 ありがとうございます!

 取り急ぎ、お礼まで。



レゴスタイルログ・架空重機コンペ。 [イベント。]


 レゴが好きな方の中には、重機が好きな御仁が少なからずいるのではないでしょうか。微妙に違いますが、私も油圧好きです。

 そんなあなたに朗報です!

 izzoさんの運営するブログ「Legostyle Log」にて、「架空重機コンペティション」の参加作品募集をされています。略して「重コン」。(変換したら「重婚」と出たのでヤバイヤバイ)
izzo_jucon_bana.jpg

 まぁ、とりあえず、空想の赴くままに好きなように重機作って楽しもうということですな。

 応募〆切は、3月31日まで。参加資格年齢は19歳以上です。
 参加される方は、主催者であるizzoさんに敬意を払いつつ、しっかり募集要項を読んで、コンテストを楽しみましょう。


 あと、izzoさんのコンペとは関係ないですけど、クリブリのオリジナルモデルコンテストの展示は、明日の3月3日(月)までです。


 今日もSo-netブログは不安定。



クリブリモデルコンテスト展示中。 [イベント。]

 レゴ専門店クリックブリックで開催されている「オリジナルモデルコンテスト」の各店舗での作品展示が先週末から始まっています。展示期間は3月3日(月)まで。

 ということで、三連休にクリックブリックお台場ヴィーナスフォート店に行けなかったので、今日、というかもう昨日ですが、展示作品を見てきました。

 クリブリの店員さんに「参加者のみなさん、結構、三連休に来店されましたよ~」と言われ、おっとり刀で平日にやって来る自分の暢気さにガッカリです。

続きを読む


レゴで作った世界遺産展 PART-2 に行ってきました。 [イベント。]

 節分のこの日、起きてみれば積雪。え~。
 そんな天気にもかかわらず雪降る中、2月1日から始まった『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』に行ってきました。
 渋谷にはいつもの日曜日よりも人が少なかったような気がしますが、雪の中、子供を連れて歩きにくいことこの上なし。
 とりあえず、パルコの前には、雪が薄く積もったディスプレイ。

続きを読む


レゴで作った「世界遺産」展 PART-2. [イベント。]

 先日の記事で告知させていただきましたがたが、今日から渋谷パルコで『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』が始まりました。

 昨日、レセプションがあったようで、シブヤ経済新聞でも記事になっていました。

レゴで作った「世界遺産」展-専門職人による大作「サグラダファミリア」も

 この記事にもなっているサグラダファミリアを制作されたのは、アジアで唯一のプロのレゴビルダーである直江さん。直江さんのブログ「レゴビルダー直江和由のプライベートブログ」でも記事にされていて、制作の大変さが滲み出てます。この作品の大きさにして、細部に至るまでの細かいパーツでの見立てには、本当に感服します。

 また、レゴユーザーの間でも世界的に有名な伊藤さんも制作に携わっておられるそうで、夏に彦根城で開催された『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』に引き続き、楽しみにしています。

 今後は、名古屋博多静岡……と順次開催されていくようです。

 いつ行こうかな~。今週末に行けなかったら、来週末かな~。


第3回レゴブロック作品コンテスト結果発表。 [イベント。]


 05BLOCK.COMで募集されていた「第3回レゴブロック作品コンテスト」の結果が発表されました。

▼結果発表はこちらで。
http://www.05block.com/02/le_01_02_00_contest_03_00.html

 優秀賞をはじめ、各受賞作品だけではなく、エントリー作品全ての画像を見ることができます。

続きを読む


東京ゲームショウ2007。 [イベント。]


 今年のゲームショウは、携わっているソフトが何本か出展されているので、ありがたく行かせていただきます。
 で、TGS2007の所感。

・Xbox360、がんばってるなぁ。
・PS3は「デュアルショック3」や良さげなソフトも出つつあるのに、SCEブースはちょっと散漫な気分。
レベルファイブブースでの限定無料体験版DSソフトに行列。
ステージでは、マイクロソフト坂口さんコナミ小島さん登場で人だかり。
FFシリーズがたくさんで、サッパリ追いかけられません。
・ここ数年膨らんでいた韓国ネットゲームが中国市場に主戦場を移行しているようで縮小?
・個人的にセガの「戦場のヴァルキュリア」の設定に心揺れる。アクション部分にちょと不満。

 東京ゲームショウ2007は、金曜日まで業者日。土日が一般公開日となっています。
 毎年思うけど、幕張メッセは遠いわぁ~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

レゴ ミリタリーオフ 2007。 [イベント。]


昨日はミリオフ。現在、日本最大のレゴのオフ会。
6年目の今年は、参加人数も最多。
今年も多くのビルダーさんと作品たちとの出会いに感謝。
そして、今年も「M's Curry」のカレーは美味でした。
来年のミリオフは神戸開催予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOWCON2007 結果発表。 [イベント。]


 はくしゃくのとこで開催されていた骨馬と新骸骨胴体を使用したコンテスト【HOWCON 2007】の結果が発表されました。

 まだ、作品群を見ていない方がいらっしゃったら、是非、はくしゃくのブログのこちらの記事からご覧ください。

 今回、私も骨馬を使用した部門に、ひっそりと参加させてもらいました。投票いただいた皆様、ありがとうございました。改めまして感謝の意を。

 また、こういったコンテストを個人で開催してくれたはくしゃくに感謝しつつ、参加された皆様と共に健闘を称えあいたいと思います。

 Brickshelfは、ダウンしている模様。新システム移行のための負荷トラブルだろうか。なんか不安だなぁ。


前の10件 | - イベント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。