So-net無料ブログ作成

彦根城にて「レゴ」で作った世界遺産展。 [イベント。]


 1ヶ月くらい前にmumuさんとこの記事になってましたが、彦根城にて『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』が開催されています。
 7年くらい前に渋谷パルコから始まった「レゴ世界遺産展」ですが、今もこうして作品は展示されているのですね~。
 そして、今回は彦根城で展示ということで、彦根城が制作されています。レゴビルダー直江さんのブログにもありましたが、この彦根城は、あの伊藤さんが制作されています。監修は直江さんですが、伊藤さんの日本のお城が見れるのは、なかなか幸せかも。彦根城は開国記念館での展示ですので、ご注意を。
 もちろん、他の世界遺産作品も素晴らしいのです。
 ちなみに、「レゴで作った世界遺産展2(仮称)」も企画進行中らしいですよ。わーい!

 というわけで、彦根城での開催は9月2日(日)までです。あと一週間しかありませんが、彦根城までいかがですか~? 「ひこにゃん」が待ってるかもしれませんぜ。とりあえず土産。

 ついでに、ひこにゃん音頭とひこにゃんブートキャンプの動画でも貼っとく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。